がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪見シェイク
"ラッキーストライク"って、煙草の銘柄だったんですねー。今日はじめて知りましたよ。河内がんばってくれー。

(何が何だかワケわかめって人は、『ラッキーストライク 達川』でググってみよう。)

******************

隼平くんがmixiに『がんばれ!』ってメッセージを残してくれたとき、既に試験は終わっていたわけですが、ま、それは置いといて。

雪の中、神楽坂で試験を受けてきました。手応えも悪くはないので、よっぽどのことがない限りは…って感じですが、うん、それはそれで。

中2日を明けて、今度は第二志望の立教です。受かるぞー。
そして
きた。
英語6割越え連発。
残り1割くらい国語で貯金したるわ。
絶対に合格だコンチクショー。

もう寝ます。
おやすみなさい。
明日も頑張ろう。
ガチで
俺はオタクかもしれない。

河合塾から帰る途中、ボビーショップを発見したんです。
外からチラッと見ただけですが、
『駆逐艦"雪風"プラモ大幅値下げ!』
『カワサキ"ゼファー"リアルミニチュア大特価3980円!』
『"シャア専用ザク"彩色済フィギュア50%OFF!』
のメッセージカードが見えました。

何だかワクワクしました。
もう手遅れですか?

あと、『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアも安いみたいです。
Mくんも行ってみたらどうでしょう。

***

ちなみに、その店の横には小さなリサイクルショップがあって、
モーリスやタカミネの中古ギターが半値以下で売られているのも見えました。
そっちのワクワク感も健在みたいです。
がっかりというか。
20080129114209
左指。
すっかりツヤツヤです。
もはやギター弾きの手じゃねーや。
とうそうま?あ、走馬灯のこと?
カープギターは67000円だそうですよ。
無茶言うな。

***

今日は新宿でテストゼミを受けてきました。これで、河合塾で受ける授業は全て終わりました。いよいよ、本当の本当に大詰めを迎えます。ようやく英語も半分以上取れるようになってきました。

残るは1か月。
まだだ、まだ終わらんよ。
野球すき
友達が、わざわざメールくれました。

>>おい河野!
>>今年のカープグッズの目玉は『カープギター』らしいぜ。
>>4月発売だってさ。

…( ゜Д ゜)

去年、『赤ふんどし』とか『前田着ぐるみシャツ』とか数々の(シャレとしか思えない)個性派グッズを展開してきたカープの商品販売部ですが、今年はなんと『ギター』。さすがの俺も驚きです。

えっと…。

…買う人、いるのかな?

…。

今年も、春が来るのが楽しみです。

***

福島県の聖光学院高校が、センバツの出場を決めました。おめでとうございます。

ちなみに、我らが磐城高校は昨秋、県決勝まで進んだそうです。夏は頑張れよっ。
涙が出るわい
各予備校のセンターリサーチが帰ってきました。んーと。正直わかんねえっす。各予備校の評価がかなりバラけたので、高校の先生に相談することにします。

私大に関して言えば、滑り止めはまず間違いなく大丈夫。それと、軽く無理かなーと思っていた大学が有望圏内だったりもしました。結局、蓋を開けるまでわからんみたいです。ここはひとつ、上のランクも受かっていると思って、大きく構えていくことにします。

それと今更ですが、国公立大学にも出願することにします。どこに出すかはこれから詰めます。小論文バッチコーイ。
赤本ラッシュ
各予備校のセンターリサーチを出してきました。私大専願の俺にはあんまり関係ないわけですが、けっこうドキドキしています。結果次第では追加出願するかもしれません。

さて、最初の一般入試は来月の3日、T大学です。
最初は滑り止めのつもりで出願したんですが、センターの結果を見るとあんまり余裕ないです。とりあえず国語は満点狙えそうなので、バシッと決めて弾みをつけたいと思います。早く受験票送ってくださいT大学さん。
セン太の分析
点数晒せって言われたので書きます。

英語134/200
国語173/200
地歴 80/100
リス 26/ 50

ちなみに、国語のうち
古文 28/ 50

英語のうち
問2 12/ 44
問3 8/ 44

やることはハッキリしたね!
古文と英文法、英単語、語法!

ウヒョー。
基礎知識不足ーウヒョー。
セン太の正体は
河合塾の立川校にいます。センター2日目なので人も少なく、のびのびやってます。

***

センター試験の自己採点も終えました。それぞれの科目で、もうひと伸び欲しかったなぁ~という感じです。英語の大問2と3、それから古文。こいつらに最後まで足を引っ張られました。実力通りの結果です。仕方ない。

なんとか滑り止めは確保できそうです。あとは無心で、私大の一般入試に臨みます。がんばります。

******************

応援メールをくれた皆さん、本当にありがとう。
メッチャ勇気出ました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。