がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
バカ正直じゃいけませんか?
テレビ撤去。

昨夜、親父と話して、
「よっしゃ。テレビ片づけるべ!」
って話になりました。

以前、このブログで
「俺はテレビ見ないぜ~」
とか大口叩いてたもんですが、
なんだかんだ言って、あると見ちゃうもんですね。
バッチリ見てたわ。ライアーゲームとか。

***

思ったこと。
「見る番組を絞ろう!」とかいう考えは、ホント上手くいかないものですね。
もちろん、その人の意志の強さにもよるんでしょうが、
俺には無理でした。
たとえば「政治経済系のニュースだけは見よう!」とか思ってても、
絶対に、その次にくるスポーツニュースとかを見ちゃうんです。
カープの試合結果なんか、ちゃんとメルマガとってるのに。
なんでわざわざ見るんだろうね。

『牛ミンチ偽装!!!』
『久間大臣辞任!!!』
なんてニュースは、それこそ毎日トップニュースになってる。
本当に大切な情報のはずなのに、
毎回毎回見る度に同じニュースだから、ボーっと眺めるだけになっちゃう。

気分転換にテレビ?
俺は勉強の合間にはブログを書くから、必要ない。

ってわけで、撤去!

これからは去年までと同じように、テレビの無い生活を送ります。
みんな、テレビの話題は振らないでね。お願いね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボクもテレビなしで生活してるよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
以外とどうにかなるもんなんだよね。
2007/07/06(金) 04:49:28 | URL | D #A6vOs1MM[ 編集]
>>Dさん
そんなもんですよ。
テレビなんていらんぜー!
2007/07/07(土) 01:51:14 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/98-9a71bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
