がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
秘密基地は完成前に壊れる
小さい頃の話。

俺は小学生の頃、夢中になって牛乳瓶のフタを集めていました。
とにかく集めて集めて、
気がつけばスーパーのビニール袋2つ分くらいになってました。

聞くところによると、バンプオブチキンの某メンバーにも、
小さい頃に牛乳瓶のフタを集めていた人がいるらしいです。

思わぬ共通点。
俺も大物になれるってことかな。

友達に「無理。」と即答されました。

*****************

俺の実家は福島県いわき市ですが、
実は俺、東京出身なんです。

もともと福島県は母の故郷。
いわゆる『里帰り出産』で俺を産み、
退院後、親父の実家のある東京で、
俺の出生届を出したらしいんです。
(あ、じゃあ、生まれは福島、出身は東京ってことなのか?わけわからん。)
東京での記憶なんて全く無いんで、
出身地っていわれてもピンとこないんですけれども。

その後は親父の転勤もあったりして、
2歳の時に岩手県北上市に移り住み、
小学5年生の時に広島県庄原市に引っ越し、
そして中学入学と同時に、福島県いわき市に帰ってきたんです。

『転勤族』と言われるほど引っ越しは多くないんですけど、
いかんせん、移動する距離が長い。
せっかく仲良くなった友達と別れ、
大好きだったスキーやホッケーも諦め、
引っ越すときには随分親を恨んだもんです。

もちろん、行った先では新しい友達もできて、
結局ホントに楽しい毎日を送ることにはなるんですけど。
周りの友達が昔話とかをしてると、輪に入れず少し寂しい思いをしたりもしました。
だから、
『幼稚園の頃から一緒にいるヤツと今でも仲良くしてる』とかいう話を聞くと、
ちょっぴりうらやましかったりするのですよ。

***

結局、何が言いたいかというと、
俺は寂しがり屋なんだよって話です。
なんの話だ。

***

一生の友達を見つけよう。
コメント
この記事へのコメント
先週の“悲しいネェ大賞”は、カッパ先生の恋愛論
とりあえず、今のメンバーは、東京へ行くわけだから、勉強しましょ(笑)
じゃないと、一生どころか、微かな思い出にされてしまうかもよォ~http://blog91.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">MJトリックより悲しすぎィ~http://blog91.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">は、イヤよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15">ナンを乗り越えろぉhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/24(日) 00:19:49 | URL | ベッツ #-[ 編集]
>>ベッツ

×→MJトリック
○→MJトラップ

赤子の首7.5個~
2007/06/24(日) 12:37:51 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/86-0a2db7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
