がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
南禅寺に登ろう
20070622234019
(←日本史の友人・だいち。
見た目がとてもネコっぽい男です。)

京都に来て、もうすぐ3ヶ月。
全く知らない土地で始まった浪人生活ですが、
おかげさまで少しずつ慣れてきました。。
京都、やっぱり噂に違わぬ素敵な街です。
最近は近代化が進んできたとか言われてますけど、
なかなかどうして、そんなことはない。
ちょっと脇道に入れば、いたる所で古都の空気を味わうことができます。
この前なんか、町屋造りを改装したポールスミスを発見しましたよ。
思わず入っちゃったんですけど、値札を見て逃げ出しました。
当然っちゃ当然か。

***

ただね、正直、
「京都を満喫してるぜ!」とは、なかなか言えないんですよね。

こっちに来る前は、
「せっかく京都に住むんだし、バッチリ京都通になってやる!」
とかなんとか思ってたんですけど、
なんかもう全然、観光なんてしてない。
よく、"住んじゃうと見ない"とかいうじゃないですか。
アレ、本当でした。
近いと何も見ないんですよ。
たぶん、(土地勘は別としても、)
ヘタな地元人より、修学旅行生の方が
京都に詳しいんじゃないかと思います。

このことを友達に聞いてみたら、
金閣寺に行ったことないとか、
竜安寺の石庭を知らないとか、
知恩院を「聞いたこともない」とか、
もうそんなのばっかり。
地元でお店を営んでる人とか以外は、
裏情報なんて知らないんだそうです。
世の中甘くないのね。

でもまぁ、せっかくだし。
どこかの休みを使って、市内を観光しようかな。
裏名所は自力で見つけてみよう。
まず準備だ。
知らない土地だし、まずはマップルを買って、

…あれ?
コメント
この記事へのコメント
『いいなぁ、京都』とか思ったけど、住んでみるとそんなもんなんだねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
そういえば、ボクも大学近くの観光スポット行ったことないやhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/23(土) 01:07:16 | URL | D #A6vOs1MM[ 編集]
確実にこうのはあたしより京都を知ってるねー(´∀`*)笑
金閣寺行ったことないし、石庭とか大覚寺しか知りません↓笑
ただ清水寺は堪能してくるよヒャッホウ!!♪ヾ(。・ω・。)ノ゛
テンションおかしくてごめんね↓
いつもありがとう!!(*´艸`*)
2007/06/23(土) 04:06:51 | URL | まるこ #-[ 編集]
目がチカチカしてきたぁ~
めでたげに南禅寺に嫁ぎぃ~の(笑)
2007/06/23(土) 04:54:26 | URL | ベッツ #-[ 編集]
>>D
そんなもんですよ。
いつでも行けると思っちゃうから。

>>まるこ
堪能してこいヒャッホウ!
武勇伝を増やすなよ(・∀・)σ

>>べッツ
禅宗尼?
2007/06/23(土) 10:42:41 | URL | こうの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 16:42:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/85-0efcaf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
