がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
そうだ、前に進もう。
20070602233721
ども、こうのです。

何もなかったかのように再開するのも、ちょっとアレなんで、
一発、駄文をかましてから、今日の更新に行きます。

**************************

最近ダメダメでしたが、遂にピークが来ました。
ホントに色々、色々あって、
浪人性の分際で、猛烈に悩みました。
ちゃんと一つの問題と向き合ったのは、
生まれて初めてな気がします。

あ、でもとりあえず、
一番の緊急の悩みには、良くも悪くも一応、
決着をつけるための方針が決まりました。

自分を振り返り、甘さを反省するという意味でも、
今回のことはプラスに働く気がします。

***

人間関係って、大事です。
突然支えが無くなっちゃって、
ガラガラっと一気に崩れるような、そんな感じの一週間でした。

でもね、
苦しいことから逃げてちゃ駄目なんです。
どんなに辛くても、苦しくても、
他の誰かにすがって、
誰かに助けてもらおうとするのが一番ダメなんです。
何の解決にもならないんです。
それは結局、誰かに甘えてるだけで、
ただの逃げなんですよ。

悩めば悩んだぶん、ちゃんと答えは出るんです。
苦しいのは、例えるならば成長痛みたいなもんで、
自分の成長の証なんです。
傷はちゃんと、自分で修復できるんです。
苦しかったら、ひたすらジタバタしてればいいんですよ。

甘えと逃げは、何も産まない。
だから、俺はこれからも、
毎日全力で頑張ろうと思います。
そして、もっと思いやりのある人間になろう。

***

…とはいっても。
今回も、やっぱりいろんな人に助けてもらいました。
親父に、友達に、皆さんに、あなたに、感謝です。
本当にありがとう。

********************

とりあえず、失った体重を戻すところから始めましょうか。
でも、いい感じで痩せてたんだよなー。
ここでモノ食ったらまた戻るのか。どうしよう。
コメント
この記事へのコメント
順調ですネ
言ってたように、ぉ食事会しよんネhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんと、良さげな店http://blog91.fc2.com/image/icon/e/401.gif" alt="" width="14" height="15">をチェックしとくカラ、しっかり、食べてhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">、元通りになってください(笑)
http://blog91.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">食べに行くぞぉhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/03(日) 00:33:34 | URL | ベッツ #-[ 編集]
“成長痛”っていい表現だね♪辛いコトの後にゎ絶対楽しいコトが待ってるよ!!!
1歩踏み出した河野くん、たくましい☆☆ブルリン応援してるよぉ~ε=('∀')9
2007/06/03(日) 18:47:23 | URL | いわき人 #-[ 編集]
>>いわき人
ブルリン、懐かしい響きですな(笑
見かけたら、ちゃんと「ブルリン!」って声かけてください(´∀`)
2007/06/06(水) 21:48:28 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/55-30d9e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
