がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想以上にアウェー
あちゃ、また数日空けてしまいました。ごめんなさい。
どうせ秋ごろにはブログもサボりがちになると思うので、
今のうちにしっかり更新しておきます。
大阪ドームの話は、なんかもう時効ですね。
機会があったら書きます。



さてさて、日曜日です。
予備校も、最初の一週間が終わりました。
現役高校生の方も読んで下さっているみたいなんで、
今日は勉強のことを書きます。
(って、元々そういうブログのハズなんですけどね)

とりあえず一通り授業を受けてみて、
なんとかついていけるかな、っていう感じです。
授業もなんとか理解できてますし、
予習もなんとか消化できてます。
ただし、復習。ぶっちゃけ追いついてません。
予習に追われて、復習に手が回らないのが現状です。
英語に時間かけすぎ、全訳に時間かかりすぎってのもあるんですけど。
ただ、予習があまり必要なかった授業とかもあったんで、
今後はそのへんのバランスを考えて勉強していきたいと思います。

『基本は授業』とは河合塾でよく言われるフレーズですけど、
まさにその通りだな、と。
授業で得た知識を全部吸収しようと思ったら、
予習復習に膨大な時間がかかるんです。
遊んでる暇なんてない。
あぁ、もし、去年気付いていたら。
去年の自分は甘かったんだな~と、今になって実感してます。

そんなかんじで、予備校一週目が終わりました。
なんとか友達もできたし、元気に生活できてます。

周りは皆、関西弁。

「~だっぺ」とか、最近聞いてないな・・・。
ふるさとのなまりが懐かしい。石川啄木の気分。









・・・寂しい。
去年、もっと勉強しとけばよかった。マジで。
心は千葉にトリップ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/42-d94d188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。