がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
はじめの一歩
今日は、予備校の本科の初日。
いよいよ今日からが本番です。
スタートは英語表現の授業でした。
苦手な英作文も、予習パワーで乗り切りました。
着いていけるか心配だったけど、なんとかなりそうです。

そしてついに!

お友達できタ━━━(。∀。)━━━!!!

いや、ごめん、
やっぱ早まりすぎたかも。
どっちだよ。俺もわかんない。

今日の昼飯時。
一人ぼっちな俺はコンビニ弁当を抱え、
リフレッシュルームをウロウロしてたんです。
(リフレッシュルームってのは売店付きの広い談話室で、
ほとんどの生徒が昼食をここで食べています。)
今日から本科の授業が始まってるので、
昨日までに比べ、席はかなり埋まってました。
空いているテーブルは一つもなく、誰かと相席しなきゃメシが食えない。
ビビり体質で便所メシ寸前な俺としては、かなりツラい環境です。
しかし

俺「(…いや、まて。これは逆にチャンスだ。
誰かに話しかけるのに、これほど自然なシチュエーションはない…。
そうだ。俺と同じで、独り寂しくメシを食っている人もきっといるだろう。
ここはそんな人を捜して、
そんで勇気を出して話しかけよう。
そうだ!うまく行けば、このまま仲良くなって、
友達になれちゃうかもしれないじゃないか!
よし、さらばだロンリーライフ!)」
とかなんとか考え、意を決した俺は
部屋の奥の方へ足を進めます。
そして…

俺「あの、すいませんっ!ここ、す座って良いッスか?」←ちょっと声震えてる

言えた!

と思ったけどその時の俺は一体何をトチ狂っていたのだろうか。
独りメシの人に声をかけようとしたのに
よりによって、大人数グループの
長身茶髪お兄さんに声をかけてしまいました。
やべー。視線がこっちに集中してるよやっべー。
長い前フリは何だったんだ。
しかもバリバリ関西弁やんけ。

俺「あの、いい…ッスか?」
茶髪「あ、えーよ。どうぞ(笑」

笑ってる!すげー!さわやかスマイルだ!
しかも優しそうだよ!マジ嬉しいよ俺!

そして席につくと、自己紹介がはじまります。

茶髪「どこから来はったん?」
俺「福島から来たんですよ~」
茶髪「へ~。あれ、福島ってドコやっけ?」
友A「アレやろ。石川の隣。」
俺「あ、それは福井です。」
友B「宇都宮って福島だよな?」
俺「あ、それは栃木です。」
友A「あ、イバラギの隣や!」
俺「あ、そーですね。(イバラ"キ"だけどな。)」
茶髪「へー、福島の人って関東弁なんや。」
俺「あ、一応、東北弁ッスけどね。
『~だっぺ』とか、そんなやつ。」
茶髪「あ、それ、ホントに言うんや。」
俺「(俺は"関東弁"て初めて聞いたけどな。)」

と、こんな感じで会話が進みます。
あとは正直、なにを話したか覚えてません。
緊張しました。
こんなに汗かきながらの食事は初めてです。弁当は残さず食べたけどね。
話してるうちに分かったんですけど、
長身茶髪のお兄さんは何と、俺と同じクラスでした。気づかなかった~。
でも、少し話せそうな人ができて、良かったです。

でも、また名前聞くの忘れたんだよね。
さて、どうしようか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/36-73045213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 15:47:20 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 15:55:37 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
