がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
それゆけ劣等生
今日は予備校の開講ガイダンス。
その後、テキストの配布がありました。

開講ガイダンスっていうのは、授業の直前準備会みたいなもの。
河合塾講師の先生から、授業の進め方とか、予習のやり方とかの
詳しい説明を受けました。
こういう話を聞いてると、猛烈にやる気が出てきます。
ばっちりメモをとったりして。
らしくないにも程がある。
でも、かなり良い話が聞けたと思います。滑り出しは快調。よしよし。

あ、そうそう。
その時しゃべってた先生なんですけどね。
その人は中年の女性で、
英語の先生で、
髪長くて、
すげーパワフルで、
あか抜けた感じで、
フットワーク軽くて、
でも言葉はなまり全開で、
しかも名前は"真澄"でした。
猛烈なデジャブを感じたけど、気のせいだよね。
そうだよ、担任の四家先生は中年じゃないもんね。

あと、日本史の先生(女)は演劇部の顧問・猪狩(男)にそっくりでした。
なんなんだ河合塾は。

さて
ガイダンスが終わって、テキストの配布会場へ。
あの、最強との呼び声も高い、河合塾のテキストを手に入れました。
確か、ヤフオクとかでも出回ってるよね。ここのテキスト。
貰ったのは15冊。重いぜ。
でも、俺はこの重さの分だけ、勉強することができるんだ。とか考えてたら、
やっぱり猛烈にやる気が出てきました。
俺はやったるぜ。ちくしょー。

久々に、やる気に燃えているこうのでした。
コメント
この記事へのコメント
まわりの人が尽く誰かににている。
早稲田はこーのにあってるきがするよー☆
頑張って!

こーのが受からないのになぜ学院がいるのか~

2007/04/14(土) 23:19:41 | URL | ちゃん #-[ 編集]
きてやったよ
庄原小学校時代、生徒会長戦でバイオリンをかきならし、ビルツグと呼ばれた河野ヒロツグっておめぇかhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/04/15(日) 00:49:26 | URL | 野球一筋 #-[ 編集]
コメント返し
>>ちゃん
実は俺、既に"都の西北"歌えるんだ。
目標に向けてがんばるよ。
『学院』てなにー(; ̄ω ̄)

>>野球一筋さん
まっさんかな?久しぶり(*`∀´)b
今はバイオリンをギターに持ち替えて頑張ってますぜ!
みんな元気にしてる?
そのうち、みんなで会おうね(`・ω・)!!!
2007/04/15(日) 01:58:22 | URL | こうの #-[ 編集]
学院ってのは早稲田学院のことだよ~(*^^*)
内部としていこうがかなり多いよ↓↓
都の西北は我らの母校?までしかわからない(笑)
2007/04/15(日) 21:02:05 | URL | ちゃん #-[ 編集]
>>ちゃん
そんなもんかー。
エスカレーター組に負けんなよ(`・ω・)!!

都の西北 早稲田の森に
聳ゆる甍は 我らが母校
我らが日頃の

虚しくなってきたからやめます(´・ω・)
ちくしょー来年だ来年(*`Д´)
2007/04/15(日) 23:36:55 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/34-78d69557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
植村光雄先生についてです。私は河合塾で植村光雄先生に習ったのですが、植村先生の授業で記憶に残っているのは、ほとんど余談だけです。しょっぱなの授業はたしか余談だけで終わったはずで、「キャッチセールス撃退法」というのを教えられました。あと、植村光雄...
2007/04/22(日) 03:27:43 | 大学受験と予備校 裏話
