がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
千里の道も
予備校生活3日目。
今日から、古文文法の講座が始まりました。いわゆる『初級コース』です。

国語は俺の一番の得意科目。
この教科だけは、人並み以上に戦える自信があります。
そんな国語の、俺にとって致命的な弱点が『古文文法』。
模試とかでも毎回文法問題を間違え、
かわりに読解問題で正解を拾う、という
勿体ないというか、アホなことをやってました。

それにしてもね、本当にサッパリなんです。文法。
どのくらいダメかというと、
動詞や助動詞の活用・接続が全くわかりません。
これはもうヤバい。終わってる。
これを知らないで受験に向かうのは、
ひのきの棒でバラモスに挑み、
コラッタでミュウツーと戦うようなもんです。
むしろ、よく自信喪失しなかったよ。

ただし努力不足が原因なのは分かっているんで、
一度やっつけてしまえばこっちのもんです。
予習の成果か、
授業もほぼ完璧に理解できましたし、
もともと強い苦手意識が無いんで、サックリと吸収することができましたよ。

予備校生活、充実してます。
基礎の積み重ねの大事さを、実感する毎日です。
夏までは基礎固め。少しずつ、地道に進んでいきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って!
早稲田頑張って!
2007/04/12(木) 23:31:01 | URL | ちゃん #-[ 編集]
コラッタ強ぇよ!!!!!
2007/04/13(金) 08:59:16 | URL | エンター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/32-06789da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
