がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
春だけど、まだサクラサかない
今日こそ春期講習初日。
授業は11:20~だったので、少しのんびりした朝でした。
朝食はコンビニではなく家で。
優雅なモーニングコーヒー、それとお餅でした。
ぜんぜん優雅じゃありませんね。

河合塾に着いたのは10:50。なんて余裕たっぷりなんだ。
3ヶ月の俺では考えられない時間配分。
昔は週2くらいで遅刻してた気がするけど。
まぁ、遅刻なんてアホですよアホ。
遅刻するようなやつが大学に受かるわけないっすよね。
うん、むかし先生に言われてた気がする。

さて
肝心の授業ですけど。
すごく良かったです。
まず感じたこと。
感じたことは・・・うん、まぁ、当然のことなんだけど、
・・・
・・・・・・予習って大事なんだね。

正直に言います。
俺、18年間生きてきて、予習とか復習とか、
ほとんどやってきませんでした。
今回、事前に問題を一通り解いてみたんですけど、
授業の理解度が、もう、全然違う。
小難しい解説も余裕をもって聞くことができたし、
気持ちに余裕があるから普段より理解できるし。
予習と復習。基本の大事さが、本当によくわかった。反省。
ってわけでこれから今日の復習をして、明日の予習をします。

他にも"基礎英語"の授業が全然基礎レベルじゃなかったり、
先生の説明ががコテコテの関西弁で聞きにくかったり、
色々ありましたけど、すごく充実した予備校初日でした。

帰りぎわ、斜め前に座っていた
ミリタリージャケットの男の子に話しかけてみました。
少し話してたら、向こうも地方(石川県)から来た人らしかったです。
明日も同じ講座があるんで、頑張って名前を聞いてみます。
なんか初恋の中学生みたいだな。
頑張れ友達づくり。

※思い出した。
 『愛するということ』は、ニーチェじゃない。フロムだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/30-b7d78112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
