がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
日曜大工
何人かの人に聞かれたんですが、
実は俺、もう京都に来てます。

お詫びを一つ。
「"最後にいわきでライブやらないのか?"って皆言ってるよ」って話を、
つい昨日聞きました。
期待してくださってた方、本当にすいません。
来年、必ず帰ってきます。
身も心も成長して、帰ります。
"それまで待っててくれよ!"とは申し訳なくて言えないので、
待たなくていいです。
帰ったときに思い出して下さい。

さて、今日は工作をしました。
名付けて『収納付きベンチシート』。
ベニヤ板に布をかぶせ、中に綿を詰め、
蝶番を付けて、上向きのカラーボックスに固定する、という工程。
作業時間3時間の力作。
まぁ、これは自分のアイデアではなく、
雑誌"smart"に載ってた物のパクリなんですけど。
でも!我ながら会心の出来です。
中には早速、文庫本と参考書を入れました。
何気に使い勝手がいい。
うん、ますます気に入った。

こんな感じで引っ越しの片付けも終わり、
いよいよ明日から予備校に通います。
明日は予備校のクラス分けテスト。
頑張ります。

※緊急連絡
前回のブログでコメントをくれた、
"R大の滋賀キャンパスに通ってる人"。
ごめん、名前がないから誰だかわかんない(;・ω・)
俺に分かる名前で、もう一回コメント下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文学は戦争の対義語たりうるか?

考えてみてください。それがまず第1歩!
2007/04/05(木) 21:05:31 | URL | 2年1組 #-[ 編集]
真面目な話(?
>>2年1組さん

何やら深いコメント、ありがとうございます。

俺は、平和をつくる要素で
最も重要なものは"愛"だと考えます。
(真面目に言うのは恥ずかしいんですけど)
恋人に対する愛情はもちろん、
家族愛とか、友人に対する愛とか、地域愛とか、
何かを愛するっていう行為が、平和につながると思うんです。
当然と言えば当然なんですけどね。

人間は「何かが不足している」と感じるから争いを起こすわけで、
しかし人間の底無しの欲望は、常に何かを求め続けます。
求めても得られないその空虚感は、
他人を愛し、世の中のために生きることで
初めて埋めることができる…
とかなんとかいうことを、確かニーチェあたりが言ってた気がします。
(違ってたらごめんなさい)

そして芸術は、
そんな愛情を生み出す、豊かな心を
支えてくれるものだと思ってます。

文学も美術も音楽も、最高。
難しいことはわかりませんけど、これだけは言えます。
2007/04/06(金) 01:54:41 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/25-601975b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
