がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヲヅの魔法使い
20071219005037
画像は、今の待ち受け画面。シュールすぎて何度見ても笑っちまうんですが、俺の笑いのツボは変なんでしょうか。

******************

眠いス。
そして寂しいス。

***

まずね、東京に来てからね、人との会話が激減しましたよ。例によって親父の実家で寝泊まりしてるんですが、じいちゃんばあちゃんと話す機会がほとんどないんです。

俺には団地2部屋のうちの1部屋を丸々あてがわれています。風呂とガス以外の生活はそこで完結してしまうので、一人でいる時間が長い。(高齢な祖父母に迷惑はかけられんので、食事は極力自力で済ませるようにしています。)
向こうも浪人生に気を遣っているのか、あまり声をかけてこない。

いやいや、じいちゃんばあちゃんよ、何か手伝えることがあったら遠慮なく言ってくれよ。むしろ何かさせてくれよ、と。いっそこっちから動こうか~とも思うんですが…。

声かける→祖父母喜ぶ→俺嬉しい→雑談始まる→盛り上がる→恥ずかし昔話スタート→「お前が小さい頃なぁ~」→「いや~ばあちゃんそんなこと覚えてんのかよ~」→気がつくと数時間

ゴールデンコンボにハマるのが見えます。俺、じいちゃんばあちゃん大好き。でも俺浪人生、時間無い。
ばあちゃん、孝行できないバカ孫でゴメンよ。じいちゃん、来年たくさん話そうね。

***

で、
昨日の会話↓

「起きましたー。予備校行ってきますね。22時ころ帰るから。」
「ただいま。うん、食事は済ませてきましたよー。」
「お風呂いただきますね。タオルどこ~?」
「風呂あがったよ。じゃ、おやすみなさい。」

…。

…(泣)。

次の休講日は、玄関の掃除くらいしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国際貿易ビジネス検定
国際貿易ビジネス検定とは、貿易にかかわる制度や取り決め、商習慣、手続き、書類作成、貿易英語など国際貿易のエキスパートに必要とされる知識・スキルを認定する検定 http://rich.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 17:34:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/218-0075bfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。