がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
ぼくも、おむらいすがすきだよ!
(朝から赤本漬け。
今日も勉強から離れたネタで行きます。)

『小学生の人気洋食トップ3』は、オムライス・グラタン・ハンバーグだそうです。カレー神話は崩壊したのだろうか…。

そういえば、『オヤジに人気の洋食ベスト3』はステーキ・ハヤシライス・ミートスパゲティでした。俺はオヤジ趣味ですかそうですか。

******************

我が家に自転車が来ました。赤いやつ。スゲーかわいいの。

前々から買うかって話はあったんですが、先日の家族会議で急遽、導入が決定しました。ウチは住宅地でコンビニも遠く、無いとメチャクチャ不便なんです。

一昨日も、
父「おいハルカ(妹)、電球切れたから買ってきて。」
妹「やだ。」
父「なんで。」
妹「コンビニ遠い。」
父「しゃあない、車出すわ。」
ってな会話があったのです。まぁねぇ、最寄りのコンビニまで、往復50分かかるから。気軽に行ける距離じゃないんです。

簡単な買い物一つするのにも車出すのは面倒だし、(最近ガソリン高いし、)ってことで、ようやく購入。俺もあれば便利だと思ってたのよ。

***

さて。

その自転車なんですが、午前中に近所の自転車屋で妹が選んでおいたものを、夕方俺が乗ってくることになりました。最近の運動不足を解消しようってことで、久々のチャリンコライディングです。

これでも高校時代は毎日往復2時間かけて自転車通学してました。自転車乗るのは好きなんです。長距離も坂道も2人乗りもバッチリ。近道の研究を重ね、斜め横断を駆使し、中央台~いわき駅までを脅威の20分台で駆け抜けます。
(※道交法違反)

久々のチャリンコだぜフンフフーン。
ってな感じで乗ってきたんですが。

…。

…乗れねぇ。

…。

いやいやいや、乗れますよ!?乗れるけど、乗れないんです(意味不明)。

***

平地だと普通に乗れるんですけどね、坂道がベラボーに辛いんです。前はすいすいと登れたのに、ギアを一番軽くしてやっと、ってレベル。俺の体はこんなにナマっていたのか。

***

なんでも、
自転車で使う筋肉と、普段使う筋肉って全く違うらしいんです(マガジンのチャリンコ漫画・オーバードライブ参照)。
一応普段から、運動していないなりに、意識的に歩いたりジョギングしたりはしてはいるつもりなんですが…。全然ダメ、一瞬で足がバテてしまいました。前太もも(?)の辺りが突っ張って、ひざが"抜ける"感じ。息もあっという間にあがるし。
入試が終わったら、頑張って体力を取り戻します。

***

サイクリングは、ダイエットに最適な運動だそうです。お試しあれ。
コメント
この記事へのコメント
差押の対処マニュアル
差押の検索サイト。参加、預金、年金、給与、差押命令など差押に関する各種情報をお届けしています。 http://garment.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 02:04:28 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/195-bb4d36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
