がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
部活の後輩がかわいすぎる
野球の話。

新なんとかっていう三塁手が広島から阪神に行くらしいですが、二軍選手まで完璧に網羅している俺が名前を忘れているくらいの選手なので、別にどうでもいいです。
だってホラ、広島の三塁手といえば、喜田とか尾形とか比嘉とか芳彦とかがいるじゃないっすか。層が厚すぎて困るくらいですよ。4番?栗原に決まってるだろ。エース?大竹だろ常識的に考えて。

***

…なーんて
しょうもない記事を書いていたら、磐高演劇部の後輩から電話がかかってきました。

今日がコンクールだったみたいで、わざわざ結果を知らせてきてくれました。結果は見事入賞。ただ上位2校の枠には入れず、県大会には進めなかったとのことでした。ボロ泣きしながら報告してくれました。

なんかね、大会直前まで、全くまとまっていなかったみたいなんです。芝居自体はもとより、チームとしてもバラバラだったみたいで。少し気になったので、一週間前に現部長に電話して、少し話をしたんです。もう絶対に間に合わないってレベルだったみたいなんですが、
ですが。

"県大会に行けなくてすみません。"
いやいや、謝るなよ。よく頑張ったよ。

"ご迷惑をおかけしてすみません。"
俺は電話一本入れただけだよ。ちゃんとほかの先輩にも連絡入れとけよ。

"他の人に電話変わります"
"先輩ごめんなさいー!!"
お前ら謝りすぎ。

そうかー。悔し泣きするってことは、みんなメチャクチャ頑張ったんだね。芝居が好きになってくれたなら、俺はホント、それだけで嬉しいです。負けた悔しさは後輩に引き継いで、胸張って引退してください。

***

さてさて。
『一週間で人間は変わるんだぞ!』
と電話で後輩に説教した手前、俺も合格しないと格好がつかなくなりました。
先輩は頑張ります。

俺もお前らが大好きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/194-9f92c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
