がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファッションなんて
(テストの復習をしていて鬱になったので、勉強と全く関係のないことを書きます。センターまで残り80日っていう追い込みの時期に、こんな話ですいません。)

******************

『流行に流されない男』っていうのは、俺みたいなヤツのことを言います。嘘です。俺はただダサいだけです。俺だって本当は、流行最先端の素敵な格好がしたいのです。無理です。今日も、フリマで値切りまくった200円のジーンズを履いています。

***

しっかし。

いるのよね、予備校に。
とんでもないお洒落さんが。
それも、たくさん。

俺はブランドとかのことはよく分かりませんが、それにしてもエイプだのポールスミスだのドルガバだので全身を固めたり、果てはバーバリーだのグッチだのを着てる人を見ると、何だかなぁって気分になるわけです。
先日、廊下ですれ違いざまに
「今年はン十万円のコートが云々」とか聞いた時は、もう驚いたを通り越して感動を覚えました。バイトもしてない予備校生の、一体ドコからそんな金が出てくるんだよコラ。

ねぇ、高校を卒業すると、みんなそんなもんなの?
Tシャツに5000円以上かけるのが当たり前になるの?
しまむらで服を買う時代は終わりなの?
俺は、一緒にユニクロに行くような友達がほしいです。

***

果たして、俺個人のセンスが悪いだけなのか、はたまた育った環境が悪かったのか。

いずれにせよ、浪人生の身分でこんなにお洒落な人に囲まれていると、大学生なるものは一体どんだけファッショナブルなのよと思うわけです。俺は上手くやっていけるのだろうか。

たとえば来春、東京で同じ田舎の旧友と再会した時、鈍くさかったソイツが都会的な匂いを漂わせながら登場したらどうしよう。
とか、軽く思ったのでした。

***

なぜこんな話を思いついたかというと、日本史でモガの写真が出てきたからです。よっしゃ、レッツ文化史。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モボもいるよねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/31(水) 21:06:20 | URL | #-[ 編集]
お前の考えは間違っとる

俺のTシャツは中学の時ダイエーで買ったやつだ。(笑)
2007/11/02(金) 10:32:56 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
コミュニケーションの秘訣
コミュニケーションの検索サイト。コミュニケーション能力、スキル、ジー、ゲーム、異文化コミュニケーションなどコミュニケーションに関する各種情報をお届けしています。 http://fanfare.atmormortgage.com/
2008/12/09(火) 02:29:57 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/191-e1bd8ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。