がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
千葉大の英語がゲロ難しい件
タイトルを書いていて、ふと思った。
"ゲロ"っていう用言修飾の副詞は、全国共通で通じるんでしょうか。

用例:
ゲロ難しい
ゲロ暑い
ゲロ苦しい
etc

一般的に使われる"チョー"とか、関西圏の"めっちゃ"と比べても、非常に強くマイナスイメージが表現できます。死にそうなくらいの不快感を表すとき、とても役立つ副詞です。国文科の教授に殺されない程度に、ぜひ使ってみてください。もちろん広辞苑には載っていません。

うーん。
文学部志望の人間が、こんなことを書いてて良いんだろうか。

******************

やってらんない病がピークです。あまりにやってらんなくなったので、近場の本屋で村上龍の『限りなく透明に近いブルー』を買いました。文庫版で税込みアンダー400円。ビッグネームの本が安い!そして薄い!ってことで買ったんですが、中身は濃ゆい。猛烈に濃ゆい。濃すぎてこっちが吐きそうだ。軽い気持ちで読むんじゃなかった。ゲロ濃ゆい(←ちょっと違う)。

巻末の作品解説には、『過激な内容とは裏腹に、清潔で、静かな文学だ』と書かれていました。まさにそんな感じで、一分の隙もなく同意してしまうのが情けない。

感想文は、入試が終わってからゆっくり読みかえして、それから書こうと思います。

それにしても、いい気分転換になった。読んだ後に爽快な気分になる本ではないけど、ある意味気持ちいい。ゲロ気持ちいい(←ちょっと違う)。
コメント
この記事へのコメント
きっと大学はゲロ楽しーカラ、頑張るのだhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/26(水) 22:16:26 | URL | #-[ 編集]
>>http://blog91.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張りますげろーん(´・д・)
2007/09/29(土) 01:11:19 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/173-08a56577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
