がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
古本屋をさがせ
本が好きです。

好きとはいっても
常に何かを読んでるわけではなく、
突発的に読みたい時期というか、"読みたい周期"みたいなのが来て、
その時にまとめてガツッと読むような感じなんですけど。

ちなみに今、その周期の入り口みたいです。
ここ数年は全然なかったのに、突然読みたくなりました。
とりあえずお金もないし、図書館も遠いので、
今まで書った本を読み返すことにしています。

片付けしてたら、ホント色んなのが出てきました。
読んでます。
片付け進みません。

・海辺のカフカ
村上春樹氏の傑作長編。人間って深い。
小難しかったので、もう一度読むつもりです。
ちなみに村上氏は早稲田卒。

・腐女子彼女
人気ブログを書籍化したもの。これも面白かった。
彼女がオタクな大学生の話です。
最近こういう話多いなぁ。

・ホビット
指輪物語の前編的な小説。
指輪物語への伏線が満載です。
正直、指輪物語より好き。

・本当は恐ろしいグリム童話
小学生の時に買った気がします。
確かに恐い。恐いいけど、子供が読む本じゃない。
エロス。

・オンリー・ミー
三谷幸喜氏のエッセイ集。
正直笑った。
ツボです。

・ゴジラ
演劇の台本。ちょっといい話。
ゴジラと少女の恋物語です。
実は部室の備品。返さなきゃ。

・数学嫌いのための数学の本
確か中学生の頃、親父にもらった本。
結局数学嫌いで終わりました。
気が向いたら読みます。

・耳こそはすべて
ビートルズのプロデューサー、ジョージ=マーティンの自叙伝。
今読んでます。ビートルズの裏話満載。
音楽好きは必見。かも。

おもしろい。本最高。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/17-6a3fe8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
