がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
ブルータス、お前もか。
(昨夜、記事をUPし忘れたので、今更新します)

京都に帰ります。っていうか、今、帰ってます。例によって親父の運転で、一晩かけて帰ります。

…タフな親父だ。せめて俺が交代で運転できればいいんだけど、もちろん免許は持ってないし。なんか申し訳無い。ありがとう親父。そしてありがたく寝かせてもらうよ親父。

***

東京を出てから、地元に帰ってのココ数日間。とても盛りだくさんで、何をどう書いたらいいかワカランってくらい盛りだくさんで、いちいち詳細を書いていたら日が暮れるっていうか夜が明けてしまうので、ダイジェスト版でサクサクと消化していきます。

***

1.講習の最終日、友達がいっぱいできました。例のフィクションストーリーの中で、コレだけはガチです。
("you raise me up"参照)

2.東京を出る日。早めに起きて出発したのに、山手線で爆睡してそのまま一周しました。高田馬場→東京を1時間半の旅。なんじゃそら。

3.高速バスで一路いわきへ。湯本インターで下車。ヘアサロン・カンノへ直行で散髪。なぜかメシをいただいてしまう。ご馳走様です。

4.いわき駅前の変わりっぷりにビックリ。だけど、サティの前の一二三屋の建て替えにもっとビックリしたのは、きっと俺だけじゃないはず。

5.ばあちゃん家へ。晩飯をご馳走になる。お小遣いをもらう。←来春までタンス預金行き。

6.一度家へ。その後隼平の家へ。サダ君と涙の再会。隼平は一瞬で寝る。夜はまだ長い。サダ君と2人で大日本史大会。

7.起床。久々に布団で寝た気がする。朝ご飯をご馳走になる。

8.引き続き、鈴木家で昼ご飯をご馳走になる。この時点までずっと、誰かに飯を食わせてもらってます。

9.帰宅。掃除。ばあちゃん達と外食。トンカツは美味かった。ねぇ、自宅メシはまだ?

10.翌朝。帰ってきて初めての自宅メシ。ご飯・納豆・味噌汁・目玉焼き。普段食ってるものと全く変わらんけど、無性に美味かった。

11.学樹舎→ささき商店→磐城高校へ。先生方と再会。ささきのおじちゃんと再会。山下&トミーとも遭遇。小石川ともバッタリ会う。担任の四家先生とは会えず終い。

12.帰宅。今日の食事は鮭缶と納豆と味噌汁。すげぇやお袋、二日目で早くも手抜きか。メゲずに茶碗3杯食べる。うまい。お米がうまい。鮭缶も意外と美味かった。

13.翌日。朝飯は食わず、昼飯はサイゼリヤ。また外食ですか。

14.四家先生に会いに、再び高校へ。ハッパをかけられた。やっぱり元気出た。

15.学樹舎に行って自習。場所を貸してくれた大朗先生に感謝です。学樹舎には南中美少女とランブレッタ仲間がいました。

16.最後の晩餐。いわきの魚はやっぱり最高でした。

17.出発前、某古本屋チェーンでCD漁り。ケミストリーが100円、ユーミンが100円、セリーヌディオンが350円、デフテックが550円。あぁ、もう、たまらない。

***

原点に立ち帰ったとか、リフレッシュできたとか、いろんなことが言えるけど。言いたいことは一つだけ。

とにかく、いわき、最高。

***************

それにしても、眠いでス。今夜は静岡越えを果たさずに眠っちまいそうだ。
コメント
この記事へのコメント
たぶん、そういう感じのひとが、早稲田の校風にはあっているんだと思うよ
2007/08/22(水) 09:33:44 | URL | QA_Y #-[ 編集]
返しが遅くなってすみません
>>QA_Y
嬉しいです(つω`)
励まされました。頑張りますよ。
2007/08/24(金) 00:39:14 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/152-68efee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
