がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
夢はでっかく一等賞
引っ越しの準備が着々と進んでいます。
いや、正確に言うと、
進んでいるのは部屋の片付けです。
きっちり掃除してから引っ越すぜってことで。
ぜんぜん終わりません。
いつものことさ。

押し入れの奥を片付けていたら、
昔の文集とかが出てきました。
懐かしいです。
俺が表紙を描いたヤツとかもありました。
ヘタすぎです。
たしか、クラス中から大ブーイング食らった記憶があります。
だって誰も描かないんだもん。

いちばんビックリしたのは、幼稚園の卒園文集。
よくこんなの残ってたな。
中身は文集っていうよりもイラスト集で、
それぞれの将来の夢を描いた絵と、
いくつかの質問と答えみたいなのが載ってました。
小学生になったら何をしたいか、とか、

へー、俺は何て書いたんだろう…とページをめくると。
いました俺。
すごいこと書いてました。

将来の夢→宇宙飛行士か医者

でかいな。
でかかったんだな、あの頃の俺。
俺、今は文系なんだ。
数学なんか2年前に捨てたよ。

小学生になったら→雑巾がけをしたい

なんだ俺。なんなんだ俺。
将来の夢は宇宙飛行士だけど、
雑巾がけには飢えてたのか。
そんなにきれい好きだったのか。

13年前の俺、ごめんなさい。
18歳の俺は文系で、数学嫌いで、
掃除が苦手で、しかも浪人中です。

ちなみに母に文集の事を言ったら、
「ああ、雑巾がけでしょ?」
と事もなげに言われました。
親の偉大さを思い知った気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/15-43d7afc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
