がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
仕事が済んだら仕事だぜ
今日、電車の中で、広島カープのユニフォームを着ている人を見つけました。
思わず
「私服ですか?」
と聞いたら、元気に
「はい、私服です!」
と答えて下さいました。

…。

なんだか悔しいので、俺も真似をしようと思います。そんぐらいハジケてみよう。

****************

私大英語の授業が展開しています。

担当の先生はどう考えてもイロモノ。しかも、全くの無名。
教材は自作のプリント。構文も文法も徹底的に軽量化。解法は効率至上主義。おかしい。浮いてる。変。なのに授業は長蛇の列。一体何なんだ。

この先生によると、
受験の英語は、単語の意味を全く知らなくても解くことができるらしいです。おいおいホントかよ。もしホントだったら、俺にとっては砂漠のオアシス並にありがたい話ですよコノヤロー。

まぁ、テクニックだけの英語は何かと不安だし、何より『英語力』っていう観点からすると全く力が付かないと思うので、鵜呑みするのはどうかとも思いますが。

だけど。

藁をもすがるような気持ちの俺としては、少しでも英語の負担を無くしたいのも事実だし、何よりとにかく大学に受かっちまえばこっちのもんだし、なりふり構ってらんないのも事実だし、

…うーん。

俺がその先生に行き着いたのも何かの縁なので、とにかく一週間、信じてみることにしました。それでホントに伸びたら儲けもんだしね。うん。

***

東京で友達ができそうです。授業でたまたま近くの席に座ってた人で、上記の英語講師の"信者"。特殊な解法に全くついていけない俺に、色々と教えてくれました。志望校は俺と全く同じ。英語で悩んでいるのも同じ。(もっとも、例の先生のお陰で多少は伸びているそうです。)
お互い頑張ろうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/141-1a57fc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
