がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
5つ以上の意味で昇天
20070804174105
早稲田のオープンキャンパス、行ってきました。
気が引き締まり、目標もハッキリしてきました。目標の背中も見えました。思った以上に遠いこともわかりました。

昨日までは
「学部は何でも良いや(笑)。」
とか言ってたけど、やっぱり甘かったです。とにかく早稲田早稲田って騒いでいただけでした。『どこでもいいー』とか言ってる時点でもうアウトですよ。漠然とした目標ってやつです。全然ダメですよ。

ハッキリした。
あぁもうハッキリした。
俺が行きたいのは、やっぱり文学部でした。

***

村上春樹が、田原総一朗が学んだキャンパスで、どっぷりと勉強したい。政治も経済も法律も勉強してみたいけど、文学を極めたい。演劇を徹底的に研究したい。大学行ったら勉強して、本当に好きなことを目一杯勉強して、もちろん政経も法律も語学も、知りたいことは全部勉強して、ギター弾いて、芝居して、ブッ倒れるまで遊んで、

「ふふふ、実際の大学生活はそんなにバラ色じゃねぇぜ。」
とかいう声も聞こえてきそうですが、そんなキャンパスライフを地で行く覚悟です。色々やりたいんだもん。しょうがないじゃんか。

そう。
勉強は、大学受験で終わりじゃないんです。そう考えると、逆に元気が出てきます。
"今年だけ頑張れば、来年から遊べる。だから勉強する。"じゃなくて、
"今年やってることは、一生勉強するうちのほんの一瞬。だから勉強する"って。
そう考えると、猛烈に元気が出てきます。

ゴールは、まだまだ先だと思った。
本当に凄い人が、信じられないようなことをやらかす世界に、俺はこれから飛び込むんです。こんな所でモタついていられませんよ。

うん、俺はまだまだまだまだ頑張れるっぽいぞ!?!?
うおぉぉぉぉっしゃあああぁぁぁぁぁぁ!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/126-425f93ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
