がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
松屋センチメンタル
200707242349592
20070724234959
(←河合塾新宿校と、そのトイレ。ビルです。
予備校のくせに、なんでこんなに綺麗なのよ。
これが格差社会か。)

夏期講習、第1タームスタート。
いよいよ受験戦争・夏の陣です。

河合塾では1週間5コマを『1ターム』として、
講習期間を全5~6タームに区切っています。

今回、俺が受講するのは、
1タームに1講座のみ。一極集中。
授業のコマ数は極力抑えて、
一学期授業の復習に全精力を費やす作戦です。

だから、授業に関しては完璧に早稲田に特化。
早大英語、早大古文、早慶日本史。
それに私大英語長文を加えて、
4タームで4講座を消化する予定です。
ほかには余計なことはしないで、
とにかく基礎知識の定着を目指します。

***************

今タームの講座は、早大古文。
今日解いたのは、人間科学部の過去問でした。
設問の正解数は5/10。50%。

***

単語弱い。
知識弱い。
文法弱い。

古文の知識はこれからの6ヶ月で溜め込むとして、
文法と単語はいよいよ死にそうです。
今日だって、文法がシッカリできていれば
合格ラインの7割に乗ったのに。

一気に力をつけるのは不可能なので、
とにかくこの講習では、
早稲田の問題を『解く感覚』を身につけたいと思います。

***

それにしても、
グルッと教室を見回して思ったのよ。
コイツら全員早稲田志望か。
現実的なライバルを目の当たりにして、
少し気持ちが締まってきました。

ついでに、みんな美男美女ばっか。
恐るべし早稲田志望組。

***

今回の写真を撮るのは、
猛烈に恥ずかしかったです。

コメント
この記事へのコメント
http://blog91.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">こうして僕らの
センチメンタルな
夏がすぎてゆくぅ~http://blog91.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/02(木) 23:21:57 | URL | ふ #-[ 編集]
>>ふさん

もうすぐ僕らの
センチメンタルな
夏がすぎゆくぅ~

いちいち焦りますね。
2007/08/03(金) 07:53:11 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/120-26776b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
