がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
やっぱ、気持ちの問題だよね
路上の時間をお知らせします。

日時:7月20日 19:30~
場所:鴨川三条大橋下

当初の予定では、
去年までの路上にあやかって
"金曜8時から!"とか思ってたんですが、
一部の友達から「遅すぎ」とブーイングを貰ってしまったため、
30分前倒しでスタートすることにしました。

皆様お誘い合わせの上、
ぜひ冷やかしに来てください。

**************

第2回サクセスクリニック、終了。
普段の模試とは問題形式や総得点が違うので、
今回は自己採点は載せません。
ただ、まぁ、以前と比べても、
問題を解けている感触はありましたよ。
日本史、現代文、漢文。
この辺はリアルに何とかなりそうです。
英語の伸びを実感するには、もう少しかかりそうですが。
それと古文。
いい加減、こっちにも手を回さないとヤバくなってきた。

いよいよ夏です。
学習計画の見通しも立ってきました。
がんばりますよ。

*****************

中国の"段ボール肉まん"、
何やら更なる波紋を呼んでますね。
「"段ボール肉まんの報道"はねつ造だった!」とかなんとか。
『そもそも、"ねつ造報道"自体がねつ造なんじゃねーの?』とか
様々な憶測が飛び交って、
いよいよグチャグチャしてきました。

そういう俺自身、
最近の、一連の中国製品の悪評を聞いてると、
「いや~、中国だったらやりかねんなぁ」とか思ってしまいます。
ダメだね。マスコミ報道に踊らされてるね。
ここ数週間で、国に対するイメージまで悪くなってきてる。
日本も似たようなことやってるのに。
ミー○ホープとか不○家とか○印とか。
でも、やっぱり"日本産"とか"日本製"って聞くと安心感があって、
"中国製"ってなると身構えてしまって。
うーん、これは日本のブランド力なのか、ただの身内びいきなのか。
ただ、今は現実に、
何となく中国製品を避けている自分がいたりするんですよね。

…と、思ったら、
先日購入したS.ヤイリの激安ハーモニカ、
(気がついたら延べ4本くらい買ってましたが)
ばっちりメイドインチャイナでした。

まぁ、気にしなければいいのよ。要は。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってライブれよ
サクセスクリニック、成績帰ってきたら、教えてやぁhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">ひひんの成績でもヤデhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ぁと、今後、物を買うときは、メイドインチャイナにしチャイナhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">そして、ダンボールも美味しくいただきなさいhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">文http://blog91.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">文http://blog91.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/20(金) 00:41:22 | URL | ベッツ #-[ 編集]
>>ベッツ
成績な、ちゃんと教えるよ。
たぶんひひんな点数だけどな。
2007/07/21(土) 11:39:57 | URL | こうの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/115-eb76105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
