がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
スポンサーサイト
田舎者がゆく
『売り尽くし!』
『クリアランスセール!』
『あの有名ブランドが安い!』

サマーバーゲン中ってことで、
久々に服を買い込みました。
今日の授業は1コマのみなので、
授業終わってサッと出て、
一時間もしないで予備校帰ってきました。

(ちなみに、
河合塾から市内最大の繁華街・河原町までは徒歩約5分。
立地良すぎ。
だから、遊ぼうと思えばいくらでも遊べるんですよね。
田舎者には誘惑の多い街です。)

友達と行くと無駄に時間も食うので、
今日は1人で行って、
小走りになりながら事務的に買い物してきました。

***

欲しい服は決まってたんです。
タンクトップ2枚と、襟付きのシャツ。それにパーカー。
どこで何を買うか、大体の脳内シミュレーションもして、
12時前に河合塾を出発しました。

***

まぁ、計画なんて狂うもんよ。
ビックリした。

『長袖シャツ5割引!!』
『古着(どれでも)4枚1000円!!!』
『7分袖パーカー70%OFF!!!!』

…今日は、異様に嗅覚が冴えてました。

おかしい。ありえない。安すぎる。
こんなに安くなるの京都?
毎年こんなもんなの京都?
自分で服を買うようになったのはホント最近だけど、
ここまでサクサクと買い物ができたのは初めてよ。
安いと財布の紐もつい緩むけど、
そんなの問題にならない程、安い。
すげーや京都。
さすが都会だ。

結局、予定を上回る買い物をして、
予定より全然安く上がりました。
タンクトップが異常に似合わなかったのも予定外。
友人MがTシャツを安く譲ってくれる展開も予定外。
たまには良いことあるね。
ちょっと元気が出る小一時間でした。

(そしてこの話を別の友達にもしたら、
『お前、本物の田舎者だな』と言われました。
はい。全くもってその通りよ。)

**************

10円ハゲができました。
どうしよう。

選択肢
→剃ってスキンヘッドに
 伸ばして隠す
 開き直って五厘頭に
 気にせず今まで通り

***

最近の夢はこんなのばっか。
もはやセルフドッキリカメラです。
つくづく思う。
俺って平和なヤツだな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomboya.blog91.fc2.com/tb.php/103-418f6b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
