がんばろうな日々 ~浪人編~
3月3日、浪人決定――。 とにかくW大学に行きたくてたまらない、 そんな感じのブログです。 ご笑覧ください。
すごいやつ
友達とバッティングセンターに行ってきました。
明日は球技大会なので、その練習です。
何を隠そう、俺は野球が大好き。
バッティングセンターも大好き。
まだ2回しか行ったことないけど。

さぁ、てなわけで、
意気揚々と乗り込んだわけですよ、
北白川バッティングセンター。
日曜日なんで混んでるかなーと思ったんですけど、
すこし待っただけでケージが空きました。
さて、やるぞという事になりまして。
友人5人で行ったんですけど、俺が最初に打つことになりました。

ふふふ。
みんなには黙っていたが、
俺はここ最近、毎晩素振りをしていたのだよ。
枚方河川敷の頃の俺と思うなよ。
まずはユルい球を一発かっ飛ばして
みんなのド肝を抜いてやるぜ。
ふふふふふふ…。

とかなんとか考えながら、打席へ。
狙うはホームランゾーンだ!

【…ガコン】

よし来い!

【ガッ】
【シュバァァン!!】



え?

【…ガコン】

ちょ、ま、

【ガッ】待っ
【シュバァァン!!!】



ええー?(汗

なんだー?
後ろの友人(サノっち)に確認。

こうの「なー!これさー!」
サノっち「んー?」
こうの「これさー!一体何キ」

【ガリッ】
【シュバァァン!!】

こうの「…」
サノっち他「(大爆笑)」
こうの「これ何キロ出てんのー!(ちょい涙目)」
サノっち「えっとなー!」

【シュバァァン!!!】

こうの「一体何キロだよー!!??」

サノっち「145ー!」





【シュバァァン!!】

145?


ああ、そりゃ、無理だ。

だってアレ、145って。プロじゃん。
黒田(広島カープ)じゃん。
永川(広島カープ)じゃん。
そりゃ打てない。打てないっすよ。
まぁ、軟式ボールだし、
たぶんそんなに球速は出てないんだけど、
それにしても速かった。
でも、うん。
ハマりそうだな。バッティングセンター。

帰りに、ドンクを見つけました。
ミニクロワッサンが美味しいパン屋さん。
そのうち行こう。そのうち。
全力で幽体離脱
猛烈にエロい夢を見ました。
セルフでドン引きです。
あぁぁぁもう心は千葉にトリップだぜウヒョー。

最近、
NHK朝の連ドラ『どんと晴れ』を見てそれから予備校に行くのが日課になっています。
朝、準備を済ませてのんびりコーヒーを飲みながら、
テレビの向こうの故郷・東北に思いを馳せる。
実は結構な癒しタイムだったりします。

普段はテレビを見ないんです。
何回も書いた話ですけど、地元・いわきの実家には、
(親の方針で)テレビを置いていないんです。
中学・高校と、テレビの無い生活をしていました。
もちろん、そのぶんマンガ読んだりパソコンいじったりしてたんで、
「テレビ見ないで勉強やったぜ」とか、
そういうのは、全く無いです。えへ。

とにかく、俺の家にテレビは無かった。
"テレビを見る習慣"もクソも無いですよね。

ところが。
今俺が転がり込んでいる、親父のアパートには、テレビがあります。
俺にとっては実に6年ぶりに、生活にテレビが戻ってきました。
(っていうか親父、子供に見せないくせに、自分は見てたのか。別にいいけど。)

とはいっても、う~ん。
やっぱり、あんまり見ない。
"毎週必ずコレを見る!"とか、そんなのは全くありません。
一番よく見るのはNHKです。
どんな10代だよ。

なのに、こんな俺が、朝の連ドラにハマってしまった。
軽く異常事態です。

このまま、テレビっ子になってしまうのだろうか…。





うん。それにしても。
面白い。どんと晴れ。
俺は東出(後編)
20070518142424
写真は、"未来の芸人"マルちゃんが描いてくれた似顔絵です。
バッチリ似てる気がします。

さて、日曜日の模試のあとの話です。
模試を終えた俺は、枚方市の河川敷に向かいました。
なにをしに行ったのかというと、ソフトボールの練習、です。

そう。
河合塾には、年に一回の球技大会があるんです。
ぶっちゃけ予備校で体育大会をするとは思わなかったんですけど、
せっかくの機会なんで、友達との参加を決めました。

すると、無駄にノリの良い友人、"サノっち"が
『よし、練習や!!』
とメンバー全員(男女共)に声をかけ、
(ちなみにサノっちは、全員分の告知プリントまで刷ってきました)
急遽、練習が決定しました。
俺、正直、最初はあんまり乗り気じゃなかったんです。
だいたいこういう企画って、
突っ走るヤツが空回りして、グダグダになるじゃないですか。
もうそんな展開を予想してたんです。

で、河川敷へ。
模試があったので2時間遅れの合流だったんですが、
練習場所に行ってみてびっくり。
参加者は総勢15人超。
ほぼ全員が来てました。
土手から見下ろすと、男も女も歓声をあげて
白いボールを追いかけています。

いや、なんかスゲーと思った。
だって予備校の球技大会の練習なんて、来ないじゃん。普通。
それを全員が真面目に集まって、
キッチリできるのがスゴいと思った。
新しく仲良くなれた人もいたし、
俺もバッチリ運動して楽しんで、
最後は電車の中、みんなでワイワイと話して帰りました。

…みんな、良い人だな、と。

これから同じ目標に向かって戦う仲間を
すごく頼もしく思った1日でした。

一年間、がんばろう。
俺は東出(前編)
サボりすぎてすいません。
がんばります。

***************

模試!
日曜日、河合の全統マーク模試がありました。
俺は後日受験ってことで、現役高校生に混ざっての受験でした。
なんか皆さん若かったです。
ってか模試中にねるなよ現役高校生。
ヌルいよ京都の現役高校生。

でも、コイツらは来年は敵になるんだよなーとか思うと、
せいぜい遊んどけヘッヘッヘってそんな事ばっかり考えている俺はとても悪いにんげんですごめんなさい。

現役のみなさん。
浪人はツラいよ。
せめてこのブログを読んでいる方は、
来春、サクッと受かってください。

でもまあ、そうとは言っても、とりあえず、前の席のヤツの受験票に
『第一志望 早稲田大学・文学部』って書いてあるのが見えたので、
そいつの背中を軽くニラみつけたりしたりはしてませんからほんとうにごめんなさい。

いやあ、相変わらず、英語には手も足も出ません。
うーん、
苦手意識は無くなってきてるハズなんだけどなー。
でも、すぐに結果が出ないのはわかってます。
一歩一歩、精進。

で、模試の後は、枚方市の河川敷に行ってきました。
ちょっと長くなりそうなんで、明日のネタとしてとっておきます。
後編に続く。
ポイントは笑顔
長いこと間をあけてしまい、どうもすいませんでした。
今日からまた元気に更新しますんで、
応援よろしくおねがいします。
とは言ってもネタがないんで、
えーと
少し前の話ですけど、GW中のことを書きます。
まあ世間はGWですけど、予備校に長期連休なんてありません。
ただ、土日の2日間だけ授業が無かったんで、
そこを利用していわきに帰ってきました。

やっぱり、地元は良いです。

関西とは空気が違いますよね。
買い物するにしても、全然やりやすい。
メシ食うにしても全然違う。
ハンバーガーもアレだもん。
"マクド"じゃなくて、"マック"のハンバーガー。
うん、全然違うっすよ。
方言丸出しで喋って、地元のおいしい魚を食べて、
身も心もスッキリしました。

やっぱり俺は東北人。
変にカッコつけたりしたら、肩がこるってもんですよ。
そうだ、田舎が俺のアイデンティティ。
地元ラブ!いわきラブ!
いなかっぺ万歳!


鈴木隼平が、無謀にもソロのライブをするらしいです。
2か月間、大都会で揉まれた田舎者は、
どんな演奏を見せてくれるんでしょうか。
熱いライブになるはずです。
関東圏にお住まいの方はぜひ。
詳細はこちら↓
http://blog.m.livedoor.jp/kohno_tombo/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=51218263
憔悴
久々の更新です。
ここんとこ、少しへばってました。
いろいろ悩みが重なって、なんかもう精神カオス状態。

ブログの更新が滞ってたんで、
『生きてるか?』ってメールくれた方もいました。
本当にありがとうございます。
俺は生きてます。

もうちょっとで元気に復活するので。
まずはご報告まで。
